カテゴリ:日々のこと( 164 )

f0236707_20191259.jpg


先日、母からのオーダーでビスコッティを焼きました。

ココアと和三盆の二種類です。

あったかい飲み物のお茶うけに喜んでいただけたそうです。
[PR]
f0236707_1922942.jpg

久しぶりにチーズケーキを作りました。

赤ワインで煮たいちじくのコンポート(旦那さん作)を入れて焼き上げてあります。

なめらかで、赤ワインとスパイスの香りがする、ちょっと大人のチーズケーキです。
[PR]
f0236707_2049452.jpg

先週の日曜日は写真仲間のウェディングパーティでした。

ゲストをお見送りする時の引き菓子をオーダーしてくれました。

お二人のリクエストで、クロッカンとはちみつスパイスサブレの詰め合わせです。

レストランでの少人数のウェディングパーティ、私たち夫婦も招待して頂きました。

美味しいお料理と、和やかな時間、とっても素敵なパーティでした。
[PR]
f0236707_21201110.jpg

久しぶりにバニラシフォンを焼きました。

新しいオーブンなので、焼き加減も様子を見ながらです。

生クリームをたっぷり添えて、ちょっとお茶の時間にぴったりのケーキです。
[PR]
f0236707_1473577.jpg

久々に母からクロッカンのオーダーが来ました。

朝からオーブンフル稼働です。

部屋中ナッツの香ばしい香りでいっぱいになりました。
[PR]
f0236707_1654492.jpg


先週末、式とウェディングパーティーも無事に終わり、ようやくひと段落です。

当日は懐かしい友人たちにも久々に会うことができ、嬉しいメッセージもたくさんいただけて、幸せな一日でした。

素敵なブーケを作ってくれた友人、写真を撮りに来てくれた友人、パーティーの企画やお手伝いをしてくれた友人、スタッフの方々、そして集まってくれたみなさん、本当に感謝です。
[PR]
ウェディングパーティーのプチプレゼントを作りました。

f0236707_1446242.jpg


久々のクッキー工場です。

引っ越しでオーブンも新しくなったので、焼き具合も調整しながらの作業です。

f0236707_14492069.jpg


ラッピングして出来上がり。

明日ゲストのみなさんにお配りします。
[PR]
リングピローに続き、ウェディングベアの製作です。

f0236707_12483220.jpg


まずは材料、無駄もなく便利なのでキットを買いました。

時間を見つけてチクチク・チクチク。

小物は別に自分で持っていた物でアレンジしました。

足の裏にイニシャルと式の日付を刺繍して完成です。

f0236707_12485066.jpg


[PR]
先週末、旦那さんのほうの法事で四国に行ってきました。

生まれて初めての四国、法事の後そのままちょっとあちこちまわってきました。

今治に寄った後、道後温泉で一泊。道後温泉本館にも行ってきました。
f0236707_16152541.jpg



次の日は香川へ。観音寺の銭がたを見た後、美味しい讃岐うどんでお腹いっぱいに。
f0236707_1612479.jpg



最後は琴平に行って旧金毘羅大芝居の金丸座を見学してきました。
f0236707_16154722.jpg



少しずついろんな四国を満喫できた旅でした。次回はもっとじっくりまわってみたいです。
[PR]
f0236707_159553.jpg

引っ越しもほぼ完了し、そろそろ式の準備をしないと、と思いリングピローを作りました。

材料を広げてチクチク・チクチク、1時間程で完成です。

シンプルかと思ってたのですが、出来上がってみるとわりと豪華な感じです。
[PR]