カテゴリ:おいしいもの( 5 )

最近食べた美味しいケーキをいろいろ。

まずは贅沢だけど、自分へのお誕生日ケーキってことにして買ってしまったケーキです。

f0236707_21273389.jpg
一人では食べてませんよ、二人で三つです。(なんの言い訳・・)



f0236707_212977.jpg
ローズの香りとラズベリーの甘酸っぱさが絶妙でした。ホントに良い香り。


f0236707_21304615.jpg
ピスタチオのクリームがなめらかで美味しかった。


f0236707_21335998.jpg
チョコとラズベリーの濃厚な味、口の中で溶けました。



そして、桃の美味しい季節になってきました。

見て思わず食べてみたくて買っちゃいました。

f0236707_21353055.jpg
その名も「桃KING」!丸ごと桃の中にカスタードクリームが詰まってます。



美味しいもの食べると幸せな気分になりますね。
[PR]
f0236707_22285613.jpg


以前から気になっていたパン屋さんのシュトーレンを友人からいただきました。

私のツボをいつも完璧におさえている彼女、今回も大喜びです。

やさしい味わいですが、それぞれの素材をちゃんと感じられるとってもおいしいシュトーレンでした。

あわただしい日々のなか、美味しいものをいただいてホッと一息幸せな時間。明日もがんばれそうです。
[PR]
f0236707_9381897.jpg


先日、いつもおいしいものやお店を私に教えてくれる友人からキャラメルのプレゼントをもらいました。

普段自分ではあまり買わないお菓子。

フルーツ味はどれも素材の風味がちゃんとしてフレッシュな感じ、塩キャラメルはバターのよい香りの後にほんのり塩味が感じられました。

どれも口溶けがとても良くてすぐになくなってしまいました。。。
おいしいプレゼントありがとう♪です。
[PR]
f0236707_22211719.jpg

昨日心斎橋に用があったので、帰りに大丸でラデュレのマカロンを買いました♪

数年前からだんだん好きになってきたマカロン、見かけるとついつい買ってしまいます。

ラデュレは関西にはお店がないのですが、心斎橋の大丸に今年のバレンタインから臨時出店しています。

全種類食べたいんだけれど大人買いはできないので、今回もかなり迷って
写真の四種類にしました。

昨日は季節のフレーバーでミュゲというスズランのマカロンがありました。
やさしいさわやかな花の香りが今の季節にぴったりでおいしかったです。

シトロンはレモンのすっぱさがマカロン生地の甘さと絶妙でした。

そしていつも選んでしまうヴァニーユとローズ、この二つは外せませんっ!
ん~、おいしい!幸せです^^

店員さんに聞いたところ8月くらいまで出店しているそうです。
また買いに行ってしまうなぁ・・・
[PR]
f0236707_21403834.jpg

昨日友達から「京都に行ってきてん!」とさくらんぼのこんぺいとうをもらいました♪

袋を開けるとさくらんぼの香りが・・・
一粒食べたら口いっぱいにさくらんぼの香りが・・・
しあわせです。

素敵なおみやげありがとねー♪
[PR]