カテゴリ:写真( 10 )

明日から始まります写真展のお知らせです。
f0236707_2245247.jpg


 LimeLight 2013女子展

 2013年7月21日(日)~8月3日(土)
 open 12:00~19:00 展示最終日は18:00まで 水曜休廊

去年に続き、今年も参加することになりました。前半週・後半週に分かれての展示で、私は後半週に展示しております。

お時間ございましたらぜひお越しください。
[PR]
by misa-73 | 2013-07-20 22:06 | 写真
今度の日曜から開催します写真展のお知らせです。

f0236707_23464571.jpg



岡野直子「息を紡ぐ」/庄司美佐「あしあと」

2012.10.7(日)~13(土) 12:00~19:00 
10日(水)休廊・最終日は18:00まで
Gallery & Darkroom LimeLight

同じころに写真を始めた岡野さんとの二人展です。

期間中はずっと在廊しております。お時間ございましたらぜひお越しください。
[PR]
by misa-73 | 2012-10-06 00:03 | 写真
参加しております写真展のお知らせです

ひとつはもう始まっているのですが

BEATS GALLERY 企画展
BEST 2011

12月16日(金)~22日(木) open 13:00~21:00 22日は18:00まで
〒542-0081 大阪市中央区南船場2-7-20大阪屋安堂寺橋ビル4階
tel 06-7505-1683

そしてもうひとつは今日から開催です
f0236707_2041562.jpg



Gallery LimeLight 企画展 
 モノクロベスト2011

12月18日(日)~24日(土) 21日(水)定休日
open 12:00~19:00 展示最終日は18:00まで

お時間ございましたらよろしくお願いいたします
[PR]
by misa-73 | 2011-12-18 20:47 | 写真
本日より開催の写真展のお知らせです。

f0236707_0152060.jpg



GalleryLimeLight企画展
「Gelatine Silver Love」 
10月23日(日)~29日(土) 前半
10月30日(日)~11月5日(土) 後半 26・2日(水)休廊
open12:00~19:00 *展示入れ替え29日(土)と展示最終日は18:00まで

私は10月30日~の後半組となっております。
お時間ございましたらよろしくお願いします。
[PR]
by misa-73 | 2011-10-24 00:17 | 写真
f0236707_20203378.jpg


私も参加します写真展のご案内です。

明日よりGallery Lime LightにてLime Light PhotoAward開催されます。
  2010.12.5~12.18 12/8・12/15の水曜日は除く12日間
  OPEN/12:00~19:00 展示最終日は18:00まで

展示作品には番号が振られているだけで、見ていただいた方に写真だけで判断していただいて一番良いと思った作品に投票していただくという企画展です。

どんな作品かお知らせできないのですが、私も参加しています。見ていただいた方にどんな風に感じていただけるのか、今からどきどきです・・。
[PR]
by misa-73 | 2010-12-04 20:42 | 写真
f0236707_22544138.jpg


今日うちに新しいカメラがやってきました。

flexaretというチェコスロバキア製のカメラです。夏にギャラリー企画の撮影会で二眼カメラを初めて体験して以来、「中判カメラを使うなら二眼がいいです。」と言っていたら、なんと!「使ってないから。」とある方が譲ってくださいました!!!
もうどうやってお礼をしたらよいのか・・とりあえず「お好きなケーキ作らせていただきます。」は決まりです。

今のところ操作するだけでいっぱいいっぱいな感じなので、どんな写真を撮るか、というよりまず慣れるところからです・・
でもわくわくです。

f0236707_22553558.jpg


そして紅玉りんごが手に入ったので、さっそくアップルパイを作りました。

りんごにキャラメルソースをからめてバニラとシナモンで香りづけ、アーモンドクリームと一緒にパイに包んで焼き上げました。
りんごの風味がパイの中にぎゅっとつまって、この季節がやってきたことがうれしくなる味です。
[PR]
by misa-73 | 2010-11-04 23:56 | 写真
f0236707_22274613.jpg

写真展のお知らせです。

いつもお世話になっているギャラリーの企画展に参加します。
GalleryLimeLight企画展
Gelatine Silver Love
2010.10.10 - 10.23  *10/13・10/20(水)定休日
OPEN/12:00~19:00 展示最終日は18:00まで

八月の初めての写真展に続き、二回目の展示参加になります。
今からかなり緊張しているんですが、がんばって制作しています!
お時間ございましたらぜひお越し下さい。
[PR]
by misa-73 | 2010-09-28 22:43 | 写真
今月もうひとつお知らせがあります。

初めて写真を展示することになりました。
先月参加したギャラリー主催の天王寺動物園での撮影会展です。
フィルム現像からプリントまでなんとか自分で(もちろんサポートありで・・)できました。

かなりどきどきしているんですが、いろんな方にみていただけたらなぁと思っています。
お時間ございましたらぜひお越し下さい。

*1階展示室では自分の写真をTシャツにプリントして展示するというPHOTO[T]展が同時開催されます。
  おもしろそうな企画で私も楽しみにしています。こちらもおすすめです^^
  

2010年8月22日~28日  25日(水)は定休日です
Gallery Limelignt

f0236707_1182570.jpg
[PR]
by misa-73 | 2010-08-16 11:23 | 写真
6月から通い始めた暗室教室、木曜日に無事全6回終了しました。

終わってみればあっという間でほんとに楽しくて勉強になった講座でした。

どれだけ身についているかは分からないんですが、数ヶ月前まではまったく知らなかったフィルム現像を先日自分でできたことに(もちろんいきなり一人は無謀なのでサポートしていただいたのですが)自分でびっくり!
ちょっとずつだけど成長してるかも、とひとりで嬉しくなってしまいました。

経験も知識もまだまだですが、これからも写真を楽しんでいけそうです。
先生、ギャラリーのオーナー様、ほんとにありがとうございました。そしてこれからもいろいろお世話おかけすると思うんですがよろしくお願いします!



そして昨夜は・・・
f0236707_15553823.jpg
よく行くお店のシャンパンイベントに。

友人も食べたいと言ってくれていたチーズケーキを焼いてお土産に持って行ったところ、お店の方がきれいにカットして盛り付けてくれました。(ロールケーキは友人のお土産です)
写真は友人が撮ってくれたものです。ありがとねー。

みなさんに喜んでいただいて、おいしいご飯とお酒、楽しい会話で素敵な夜になりました。
[PR]
by misa-73 | 2010-07-31 16:08 | 写真
ちかごろ私の中で面白くなってきているのがモノクロフィルム写真です。

私のまわりでは父や妹が写真好きだったり、叔父が昔写真の仕事をしていて自宅に暗室があったりしたのですが、私自身はあまり興味がありませんでした。

ところが去年の秋に知人の写真展示を見に行き、そこのギャラリー(Gallery&Darkroom Limelight)でいろいろな展示を見たりお話を聞いているうちにどんどん興味が湧いてきました。
はじめは展示を見ているだけで面白かったのですが、「暗室で印画紙に写真がじわ~っと浮かんでくるんです。」というお話しを聞いてから自分でもそれを体験してみたくなり、そのためにはまず写真を撮ってこなければならない、ということで写真を撮り始めました。

写真・カメラに関してまったく知識も経験もないので、ほんとにいろいろな方にお世話になっています・・カメラはまず使用説明書を読むところからはじめました。

4月にこんな感じで写真を撮り始め、5月に初めて暗室でプリントを体験し、6月からそこのギャラリーでのモノクロ初心者教室に通い始めました。
こんなにすごい勢いで進めたのは、いつも超初心者な質問に丁寧に答えてくださって写真を面白いと思わせてくださるギャラリーのオーナー様や暗室教室の先生のおかげです。
ほんとうに感謝です!

暗室教室も全6回のうち半分が終了しました。毎回新しいことを教えていただき、体験できてほんとに楽しいです。(先生はこんな生徒で大変でしょうが・・)
久々に新しいことを知る喜びを体験しています。
[PR]
by misa-73 | 2010-07-03 23:24 | 写真