<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0236707_22505578.jpg


先日の写真展で同じ出展者の方から波照間島の黒糖をいただきました。

お返しにそれでお菓子を作ろうと思い、シフォンケーキとプリンを試してみました。

シフォンは生地だけではちょっと物足りない感じがしたので表面に黒糖グレーズをかけてみました。
プリンもプリン&キャラメルソース両方に黒糖を使いました。

食べてみた感想は、プリンの方が黒糖の味をしっかり感じられました。でもシフォンもなかなか良い感じ・・どっちにしようか考え中です。
[PR]
初写真展示終了しました。見てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

自分の撮った写真を人に見ていただくってほんとうに緊張します!!!
何度もその場から逃げ出しそうになりました。。。

でもいろんな方に意見や感想をいただいて、やっぱり展示してみて良かったと思いました。

昨夜も搬出後、同じ出展者の方達と反省会?打ち上げ?宴会?(お好み焼&だし巻き美味しかった♪)でいろいろなお話をさせていただいて、改めて写真っておもしろい、これからも続けてみようと思いました。


f0236707_22143620.jpg


そしてこれは冷蔵庫にクリームチーズが残っていたのでアールグレイのチーズタルトを作ってみました。

ちょっと酸味が強いかなぁと思ったんですが、下のタルト生地の甘さでちょうど良い感じに。
このままでもいいんですが、生クリームを添えても良さそうです^^
[PR]
第四回クローバー手作り市昨日無事終了しました。

暑い中、今回もたくさんの方々に来ていただき、楽しい一日を過ごさせて頂きました。
イベントは緊張するんですが、やっぱりいろんな方とお会いしてお話できるので終わったあとは出て良かったなぁと思います。
そしてたくさんの方々に支えていただいていることを改めて気付かせていただける機会でもあります。

また来月もイベントが決まっております、みなさんに喜んでいただけるようにがんばります。

本当にありがとうございました。
[PR]
明日はスコーンも出品します。
くるみとアールグレイの二種類を予定しています。

焼き立てを召し上がっていただくのが一番なのですが、そうはいきません・・。
でも出来るだけ焼き立てに近いものを召し上がっていただきたいので、朝一で焼いてお持ちしようと思っています。
 
ただいま明日に向けて準備真っ最中です。いろいろご用意してお待ちしております。

f0236707_1557685.jpg


試作で焼いたときのものです。
はちみつや生クリームもいいんですが、やっぱりクロテッドクリーム&ジャムで食べるのが一番美味しいです♪
[PR]
f0236707_2251183.jpg

日曜の手作り市用に新しいマフィンの試作です。

たまには甘くないものもいいかなと思いコーンとチーズで作ってみました。
コーンはうちでとれたもの、やっぱり季節のものはおいしいですね。

チーズの風味に黒こしょうもぴりっと効かせて、おやつだけじゃなく朝ご飯にもおすすめです。
[PR]
今月もうひとつお知らせがあります。

初めて写真を展示することになりました。
先月参加したギャラリー主催の天王寺動物園での撮影会展です。
フィルム現像からプリントまでなんとか自分で(もちろんサポートありで・・)できました。

かなりどきどきしているんですが、いろんな方にみていただけたらなぁと思っています。
お時間ございましたらぜひお越し下さい。

*1階展示室では自分の写真をTシャツにプリントして展示するというPHOTO[T]展が同時開催されます。
  おもしろそうな企画で私も楽しみにしています。こちらもおすすめです^^
  

2010年8月22日~28日  25日(水)は定休日です
Gallery Limelignt

f0236707_1182570.jpg
[PR]
by misa-73 | 2010-08-16 11:23 | 写真
6月に参加しました手作り市に今月も出展します。

第四回 クローバー手作り市

日時: 8月22日 10:00~15:00 (雨天決行)
場所: LICはびきの 1階アトリウム(屋内) 入場無料

f0236707_003863.jpg

駐車場: 2時間まで無料、以降1時間毎に200円の料金がかかります

*急遽出展することになりましたのでHP・チラシに店舗名は出ていないのですが、当日ちゃんと参加しております。

定番のもの、新作など今回もいろいろご用意してお待ちしております。
お時間ございましたらぜひお越し下さい。
[PR]
f0236707_2124346.jpg

本日妹の結婚式無事終了しました。

いろんな方に祝福していただき、笑いあり涙ありのとても良い結婚式でした。

ウエディングベアもクッキーもなんとか間に合い、妹夫婦にも喜んでもらえて良かったです。
無事にすんで一安心、今日一日を振り返りながらほっとひと息ついています^^
[PR]
今週の日曜に二人いる妹のうちの一人が結婚します。
私はウエディングベアと引き菓子のクッキー担当になっています。

ウエディングベア、今までにも何回か作らせてもらったし・・と油断していたら日にちがせまってきてちょっとあせっております。

f0236707_23471259.jpg
型紙から型を取って布を裁断します
この作業はちょっとめんどうです・・


f0236707_23485613.jpg
それぞれのパーツができあがりました。
(バラバラ死体ではありません。)


f0236707_23522683.jpg
組み立てて出来上がりです。
なかなか可愛くなりました♪
後はそれぞれ花婿・花嫁に仕上げていきます。



なんとか間に合いそうです。
明日からはクッキー工場です。
[PR]