<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0236707_22274613.jpg

写真展のお知らせです。

いつもお世話になっているギャラリーの企画展に参加します。
GalleryLimeLight企画展
Gelatine Silver Love
2010.10.10 - 10.23  *10/13・10/20(水)定休日
OPEN/12:00~19:00 展示最終日は18:00まで

八月の初めての写真展に続き、二回目の展示参加になります。
今からかなり緊張しているんですが、がんばって制作しています!
お時間ございましたらぜひお越し下さい。
[PR]
by misa-73 | 2010-09-28 22:43 | 写真
f0236707_22313196.jpg


ほぼ毎月恒例の「母のお客さま用ケーキ」、今月はリクエストに応えていつものチーズケーキにいちじくを入れてみました。

ほんのすこしラム酒で風味付けしたいちじくが、あっさりチーズケーキとなかなかの好相性でした。

涼しくなっていちじくの時期ももうそろそろ終わりです。残りの期間、あと何が作れるかなぁ・・。
[PR]
恵カフェてづくりいち3無事終了しました。

いつも来てくださる方、三月にお会いして覚えていてくださった方、そして初めてお会いする方、今回もいろんな方々とお会いしてお話できました。

お天気はくもりだったんですが、やっぱり暑かったですね・・タピオカミルクティーがホント美味しかったです。
ここでのてづくりいちは出展者の自分ものんびり楽しい時間を過ごすことができるので大好きです。
また今度も参加できたらなぁと思いました。

次回のイベントも近々ご案内させていただきます。
来月もおいしいお菓子を召し上がっていただけるようにがんばります!

本当にありがとうございました。
f0236707_21361176.jpg

[PR]
いよいよ明日、恵カフェてづくりいち当日です。
今回はめずらしく準備が順調です!前回ブログにupしましたいちじくタルトもご用意できました^^

f0236707_2244566.jpg



明日はお天気も良さそうです。(暑くなりすぎないといいのですが・・)
会場ではゆっくり座っていただけるスペースもございます。
その場でおいしいドリンクと一緒にお菓子も楽しんでいただけます。

秋の休日、のんびりしにいらして下さい。お待ちしております。
[PR]
f0236707_23442927.jpg


昨日は来週のてづくりいちの会場になる恵カフェさんに行って来ました。

こちらはプロではない一般の人たちが、日替わりでランチを作って提供するというおもしろいシステムのカフェです。
私はシェフをされた方のアシスタントとしてお手伝いさせていただきました。
ランチを私もいただいたんですが、ひとつひとつ丁寧に作られたお料理がいっぱいの大満足のおふくろ弁当でした。
とってもおいしかったです♪

そしてその後、てづくりいちの主催者の方と当日の打ち合わせを。
画像はその時にみなさんに召し上がっていただいたいちじくタルトです。

いろいろ打ち合わせも済み、準備も整ってきました。でもいつも最後になにかぬけてしまうので、今チェック中です・・・。
当日良いお天気になりますように。
[PR]
f0236707_22501053.jpg


甘くないのん食べた後はやっぱり・・ということで、今日は甘いマフィンの試作です。

旬のいちじくで作ってみました。(見た感じいちじくが入っているのが全くわからないので横に置いてみました。。)

食べてみるといちじくの甘さと香りが広がるやさしい味になりました。
こちらもメニュー採用です♪
[PR]
f0236707_22382749.jpg


手作りのドライバジルをいただいたので今月の甘くないマフィンの試作で使ってみました。

バジルとソーセージのマフィンです。
思っていたよりソーセージの味が勝っている感じなので、もう少しバジル増やしてみようかな・・

友人宅にお土産に持っていって喜んでもらえたので、もうちょっと改良して今度のてづくりいちメニューに加えようと思っています。
[PR]
f0236707_22215911.jpg



三月の第二回目に参加させていただいた恵カフェてづくりいちに今月の第三回目も参加させていただきます。

お客さまだけでなく、出展者もゆったりと楽しい時間を過ごすことのできるてづくりいちです。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞみなさまいらして下さい。
お菓子と一緒にお待ちしております。
[PR]
f0236707_0132782.jpg

今日はいつもお世話になっているギャラリーに行って来ました。
今週個展を開催されていた方の最終日の打ち上げの時に、サプライズでお誕生日のお祝いしよう!という作戦を立て、私はバースデーケーキ担当に。

冷房ガンガンにしたんですがやっぱり暑くてクリームの扱いが大変でした・・
フルーツはいろいろ迷ったんですが、やっぱり旬のものがおいしいのでイチジクとブドウに。

もしかしたらイチジク苦手な方がいるかなぁと思ったんですが、みなさんにおいしいと言っていただけてほっとしました。大慌てで写真を撮るのを忘れていたんですが、ちゃんと撮ってくださっていた方がいて画像を送っていただきました。(ホントに助かりました、ありがとうございます)

サプライズお祝いも大成功でいろんな方とお話もでき、とても楽しいひとときでした♪
[PR]