<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0236707_21135756.jpg


年中チョコ好きの私なのですが、バレンタインシーズンは特にテンションがupしてしまいます・・。

今日はガトーショコラを作ってみました。
ぎゅっと詰まった感じではなく、少し軽い食感になるように焼き上げています。

でも甘すぎず、チョコの風味はしっかり感じる仕上がりです。
生クリームを添えてもいいですね。
[PR]
昨日 slow life market vol.11 終了しました。

初参加のイベントだったのですが友人が来てくれたり、「ブログ見てるよー」とお声をかけてくださったり、お隣の出展者の方々とお話しできたりなど、一日楽しく過ごせました。
来週の堺も今から楽しみです。

寒い中お越しくださいましたみなさまありがとうございました。
[PR]
f0236707_1847528.jpg



前回の手作り市で初登場だったショコラシナモンシフォンです。

ココア生地に刻んだチョコとシナモンが入っています。
ほんのりシナモンの香りがチョコレートの味を引き立ててくれます。

明日の slow life market にもご用意します。
初めて参加するイベントなのでちょっと緊張しているのですが、楽しく一日過ごせたらなぁと思っています。
[PR]
二月のイベントのお知らせです

 slow life market in Sakai

  日時: 2月3日(木) 11:00~15:00
  場所: ソフィア堺 (1F 大ギャラリー)
        堺市中区深井清水町1426
  主催: CHEESE

二月にはもうひとつお知らせがあるのですが、そちらはまた後日・・。

お時間ございましたらぜひお越し下さい、お菓子と一緒にお待ちしております。
[PR]
f0236707_9413815.jpg


いちごをたくさん頂いたので久しぶりにデコレーションケーキを作りました。

スポンジは三枚にスライスして二段にいちごをたっぷりサンド、上にもいっぱい飾っていちご尽くしです。
真っ白な生クリームに赤いいちごを飾っているとなんか幸せな気分になります♪

定番なんですがやっぱりおいしいですよね。
[PR]
今年の初イベント『クローバー手作り市』無事終了しました。

心配していた雪は大丈夫だったのですが、ホントに冷えました。。。
でもいつも来てくださる方々やおなじみの出展者の方々といろいろお話しできて、楽しい一日になりました。

寒い中お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
f0236707_1720209.jpg


いよいよ明日、今年最初のイベント『クローバー手作り市』開催です。

ただいま準備している最中です、りんごのタルトも焼きあがりました。

屋内なのですが明日はかなり冷え込みそうです・・。
みなさまどうぞあたたかくしていらして下さい、お待ちしております。
[PR]
f0236707_2228911.jpg


昨夜ギャラリー企画の撮影会で今宮戎に行って来ました。
大阪生まれの大阪育ちなんですが、じつは私一度も十日戎に行ったことがなかったんです。。
初めてみるものがいっぱいで、ずっとキョロキョロしてました。

f0236707_22285168.jpg


身体の芯まで冷えきってしまう寒さでしたが賑やかな雰囲気楽しんできました☆
[PR]
f0236707_2252874.jpg


今日もホントに寒いですね・・こんな日は温かい飲み物とおやつを持ち込んでこたつでぬくぬくするのが一番です。

ということでおやつに黒糖ビスコッティを作りました。
アーモンドを入れて、固くなりすぎないように焼き上げています。

ポリポリっとした食感と黒糖とアーモンドの風味が良い感じ。
コーヒーや紅茶はもちろん日本茶にもよく合うやさしい味になりました。
[PR]
みなさま明けましておめでとうございます

新年も明け、いつの間にやら五日になってしまいました・・お正月気分もそろそろ終わりにしないとですね。
今月のイベントなどのお知らせをさせていただきます。

f0236707_12382246.jpg



まずは今週末から開催される写真展のお知らせです。

Gallery LimeLight企画展 more Lime Light

2011.1.9~1.22 1/12.1/19(水)定休日の12日間
open/12:00~19:00 展示最終日は18:00まで

昨年のGallery LimeLight出展者達が2011年の抱負とともに写真を一点展示するという企画です。
私も今年の目標というか、希望(?)を添えて参加しております。


そしてイベントのお知らせをふたつ

 クローバー手作り市
   開催日: 1月16日 日曜日
   開催時間: 10:00~15:00
   場所: LICはびきの 1階アトリウム(屋内)
   主催: イベントサークル クローバー

 slow life market vol.11
   開催日: 1月27日 木曜日
   開催時間: 11:00~15:00
   場所: 岸和田市浪切ホール 1階多目的ホール
          岸和田市港緑町1-1 tel(072)439-4173
   主催: CHEESE

お時間ございましたらぜひいらして下さい、お待ちしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]