<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0236707_22284612.jpg


来週のイベントに向けてタルトの試作を。

バナナとクルミをいれたタルト台にキャラメルソースをかけ、上にマカロン生地をしぼって焼き上げました。

バナナタルトとさくさくマカロンのコンビが楽しい食感、キャラメルソースのほろ苦い風味もきいています。

女性にはマカロン生地好評だったのですが、男性にはちょっと甘すぎたようで・・本番にむけてもう少し工夫してみようと思っています。
[PR]
今日はいくつかお知らせを

まずは日曜日から開催の写真展のお知らせです

f0236707_0204591.jpg


Gallery Lime Light 企画展
 6-motion 展 熱烈正方形列伝!

 2011.2.27~3.12 3/2.3/9(水)定休日
 OPEN 12:00~19:00 展示最終日は18:00まで

そしてもうひとつ、
三月に参加しますイベントのお知らせです

 slow life market vol.12

  日時: 3月8日(火) 11:00~15:00
  場所: 岸和田市立浪切ホール(1F多目的ホール)
         岸和田市港緑町1-1 TEL(072)439-4173
  主催: CHEESE


すこしずつ暖かくなって外に出るのが楽しい季節になってきました。春を感じていただけるようなお菓子もご用意する予定です。
みなさまぜひいらしてください、お待ちしております。


       
         
[PR]
f0236707_23141981.jpg


本物の桜はまだですが、ちょっと春気分でさくらマフィンを作ってみました。

塩漬けの桜葉で香り付け、焼きあがると部屋中に広がります。
刻んで入れたホワイトチョコの甘さとほんのり効いている桜の塩味が良い感じ。

飾りにのせた桜のピンクがかわいいポイントになりました♪
[PR]
恵カフェでの1DAYシェフ無事に終了しました。

実際にお出ししたランチです
f0236707_1223724.jpg


そしてデザートはこの4種類から選んでいただきました
f0236707_1235171.jpg



久々のシェフでドキドキしていたのですが、友人や手作り市でお知り合いになったかた、そして恵カフェでお世話になった方達が来てくださり、楽しくシェフができました。

お天気も良くなり、たくさんのお客さまに来ていただけました。本当にありがとうございました。

次回のランチは4月の予定です。
またみなさんに楽しんでいただけるようにがんばります。
[PR]
f0236707_1622113.jpg


明日恵カフェにて1DAYシェフランチです。

パンやケーキもどんどん焼きあがっております。

いつものクッキーやマフィン、ケークサレなども少しですが販売いたします。
明日は寒さも少しましになってよいお天気になるようです。
みなさまちょこっとのぞきに来てください、お待ちしております。
[PR]
f0236707_23105394.jpg


今日はLime Lightで現在開催されている写真展の出展者の方のバースデイサプライズ作戦に参加。

他の出展者の方から極秘にケーキのご注文をいただいていました。

オーナーさんがケーキを持って登場し、三線の伴奏にあわせてみんなでハッピーバースデイを♪
サプライズ成功でみなさんと楽しい時間を過ごしてきました。
[PR]
f0236707_21676.jpg


今日は来週のランチの試作をしました。

 *ペンネグラタン
 *アボカドサラダ
 *ベーコンとキャベツのスープ
 *自家製パン

デザートは以下の4種類からお好きなケーキを選んでいただきます。

 *ブルーベリーチーズケーキ
 *りんごのタルト
 *アールグレイシフォンケーキ
 *ガトーショコラ     (シフォンとガトーショコラは生クリーム付きです)

変更あるかもしれないのですが、一応メニュー決まりです。


    
              
          
[PR]
今月もうひとつのイベントのお知らせです。

2月16日(水)にてづくりいちでもお世話になっている羽曳野の恵カフェでランチをお出しします。

寒い季節なのでメインはマカロニグラタンにしようと思っています。
そしてデザートは普段お菓子屋なのでやっぱりがんばらねばっ!ということで数種類の中からお好きなケーキを選んでいただけるかたちにする予定です。

一年ほどお休みしていた1DAYシェフ、久々でかなりどきどきしているのですが、みなさまにおいしいランチを召し上がっていただけるようにいろいろ計画中です。

後日くわしいメニューお知らせさせていただきます^^
[PR]
slow life market in Sakai 昨日終了しました。

先週来てくださった方がまた来てくださったり、友人が訪ねてきてくれたり、出展者の方達と色々お話しできたり、楽しく過ごしているうちにあっという間に時間が過ぎていました。

お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
f0236707_16171081.jpg


明日11時より slow life market inSakai 開催されます。

ビスコッティも今回はチョコ味にしてみました。
ココア生地にスライスアーモンドと刻んだチョコが入っています。固すぎないぽりぽり食感です。

寒さも少しやわらいで、明日は良いお天気になるようです。
どうぞみなさまいらして下さい。
[PR]