<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日少しご紹介させていただいたイベントのお知らせです。

クローバーチャリティー手作り市&フリマ&講演会

日時: 4月4日(月)
     11:00~15:00
場所: 藤井寺パープルホール 2階小ホール
主催:イベントサークル クローバー

手作り市&フリーマーケット終了後、18時~は講演会や演奏会も開催されるそうです。
そして開催中の11時~21時のあいだは街頭募金もされています。

みなさまぜひいらしてください、お待ちしております。
[PR]
f0236707_20111238.jpg


3段ケーキです。
でもこのケーキ、じつは小さいんです。

f0236707_2011405.jpg


直径・高さ12cmです。となりのケーキは直径18cmです。

二眼カメラを頂いた方へのお礼に「ケーキリクエストなんでもお応えします!」と言ったら、「2段ケーキ!!」というお返事が。

ところが2段ケーキが入るような背の高い大きな箱が手に入らず・・。
どうしようかと思っていたんですが、それならサイズをちっちゃくしちゃえばいけるかも、と思いついてミニミニ3段ケーキにしてみました。
できあがってみるとなかなかのかわいさです。

昨日そのかたの初個展の最終日だったのでお祝いにお渡ししてきました。
とても喜んでいただけてがんばったかいありでした。
[PR]
f0236707_22564513.jpg


今日は学生のときからの友人の所へ出産のお祝いに。
お土産にソーセージとうちの畑のブロッコリーを入れたケークサレを持って行きました。

なかなか落ち着かない日が続いていたのですが、久々にみんなで集まることができて、とても良い時間を過ごせました。

そして何度見ても、小さな手には感動します。
f0236707_22591163.jpg

[PR]
先日、いつも参加させていただいているクローバー手作り市の主催者の方から連絡をいただきました。

地震のための義援金や募金活動のためにチャリティー手作り市&フリーマーケットを開催されるそうです。

私もなにか少しでもお役に立てるかと思い、急遽参加させていただくことになりました。

日時: 4月4日(月) 11:00~15:00
場所: 藤井寺市市民会館(パープルホール)

詳しくはまた後日お知らせさせていただきます。
[PR]
f0236707_10391154.jpg


昨日 slow life market vol.12 終了しました。
イベント2周年ということで、主催のCHEESEさんから出展者にも記念のドーナツ型クッキーいただきました。slow life market の文字入りでとってもかわいい、食べるのが惜しいんですが・・食べます。

今回もお客さまや出展者の方々といろいろお話できて一日楽しくすごせました。
1月に来て下さったお客さまがまた来てくださったり、「次回も楽しみにしてますね」とお声をかけていただりと、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

来月もみなさまに楽しんでいただけるようにがんばります。
ありがとうございました。
[PR]
f0236707_14304471.jpg


明日岸和田市立浪切ホールにて slow life market vol.12 開催されます。

さくらのシフォンも焼きあがりました。

ちょっと寒くなるそうなので、みなさまあたたかくしていらしてください。
春らしいお菓子と一緒にお待ちしております。
[PR]
f0236707_234317.jpg


だんだん春らしくなってきました。

今日は久々にスフレタイプのチーズケーキを焼きました。
フレッシュのブルーべりーとジャムをサンドして、まわりは生クリームで。

ブルーベリーの酸味がチーズケーキに良く合います。
ふんわり軽い口どけの優しい味のケーキになりました。
[PR]