<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日 slow life market 終了しました。

午前中はあたふたしていたのですが、午後からは少し落ち着いたので私もちょこっとお買い物を。(ほとんど食べ物だったりするんですが・・)
REENO堺さんの甘酒シフォン、香りがよくてとってもおいしかったです♪パオパパさんのドーナツもあっというまになくなってしまいました。。

他の出店者の方達や来てくれた友達ともいろいろ話もでき、楽しく過ごせた一日でした。

今回もたくさんのお客さまにきていただきました。ほんとうにありがとうございました。
[PR]
f0236707_14131668.jpg


明日 slow life market inSakai 開催です。
 会場: ソフィア堺(1F大ギャラリー)
       堺市中区深井清水町1426
 開催時間: 11:00~15:00
 主催: CHEESE

今回のビスコッティは抹茶とアーモンドにしてみました。
抹茶の香りとアーモンドの香ばしさが良く合います。

ほかにもタルトやマフィンなど、いろいろご用意してお待ちしています。
[PR]
恵カフェでのランチ終了しました。

選んでいただいたデザートです。
f0236707_1321671.jpg


肌寒い中お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

次回のランチは5月18日(水)の予定です。


そして、
次の日の19日(木)に、恵カフェにてお菓子教室を開催します。

f0236707_13274184.jpg


メニューは 『 イチゴのデコレーションケーキ 』 です。

 日時: 5月19日(木) 10:00~約2時間程度、13:30~約2時間程度
                各回定員4名 要予約
 参加費: ¥2800 (レシピ、材料費、お持ち帰り用の箱、お茶代込み)
 持ち物: エプロン、タオル、筆記用具

12cmのケーキを一人1台作っていただいて、お持ち帰りしていただきます。

ご予約はこちら
 恵カフェ 072-950-3787 (木・日定休)
 okashi-ya misa  misa-oksy@rinku.zaq.ne.jp

基本のスポンジケーキをみなさんと楽しく焼けたらと思っています、ご参加お待ちしております。 
 
[PR]
明日恵カフェにて1DAYシェフします。

メニューは
 * オムライス
 * チキンハム
 * いろいろ野菜のピクルス
 * じゃがいものポタージュ
 * 選べるデザート(三種類の中からお好きなケーキをひとつ選んでいただきます)
     バナナとキャラメルクリームのタルト
     レモンチーズケーキ
     ショコラシナモンシフォン

値段は¥800で、プラス¥200でドリンクが付きます。
ケーキをもっと食べたい!というお客さまにはひとつ¥200で追加していただけます。

タルトとシフォンはお持ち帰りもしていただけます。
少しですが、レモンサワークリームマフィンや抹茶のビスコッティもご用意できました。

みなさまお待ちしております。
[PR]
f0236707_10493549.jpg


来週の恵カフェでのランチの試作をしました。

 * オムライス
 * チキンハム
 * いろいろ野菜のピクルス
 * じゃがいものポタージュ

デザートは以下の三種類からお好きなものを選んでいただきます。

 * バナナとキャラメルクリームのタルト
 * レモンチーズケーキ
 * ショコラシナモンシフォン 

多少変更あるかもしれないのですが、一応決定です。
[PR]
もう4月も半ばに差し掛かってきたのですが・・今月のイベントなどのお知らせをさせていただきます。

1DAYシェフランチ

 4月20日 水曜日
 羽曳野にあります恵カフェにてランチします。
 メニューなど詳細はまた後日お知らせさせていただきます。

slow life market in Sakai

 日時: 4月28日(木) 11:00~15:00
 場所: ソフィア堺(1F 大ギャラリー)
       堺市中区深井清水町1426
 主催: CHEESE


そして今月の最終週に開催されます写真展のご案内です。

f0236707_2074980.jpg


 Gallery LimeLight SP企画展
CAMERA CRAZY ! 『 Camera mo 一緒に portrait 』
 4月24日(日)~4月30日(土) 27日(水)定休日
 営業時間 12:00~19:00  *展示最終日は18:00まで

すっかり暖かくなってよい季節になりました。
春のお出かけがてらぜひいらしてください、お待ちしております。
[PR]
f0236707_20263273.jpg


レモンカードを作ったので何かに使えないかと思い、チーズケーキに入れてみました。

私は少し酸味がきついかなと思ったのですが、すっぱいのが好きな家族には好評。
でも私はどちらかと言うと苦手なので・・もう少し甘みを足してみようかと思っています。

レモン色のマーブルがきれいな、見た目も味もさわやかなケーキになりました。
[PR]
クローバーチャリティーイベント昨日終了しました。
平日でしたし急な開催だったのですが、たくさんの方に来ていただきました。

素敵なライブを聴けたり、出展者の方々とも久しぶりにお会いできていろいろお話できたり、良い時間を過ごせました。
イベント参加の機会をくださった主催者のみなさんに感謝です。

そしてお越しくださいましたみなさま本当にありがとうございました。
[PR]
f0236707_15271979.jpg


明日クローバーチャリティー手作り市&フリマ&講演会開催です。

昨年ご好評いただいたレモンケーキも焼き上がりました。

さくらのシフォンケーキやマフィンなど、春らしいお菓子と一緒にお待ちしています。
[PR]