<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0236707_15593883.jpg

明日、堺市産業振興センター1Fイベントホールにてslow life market開催です。


今回のタルトはココナッツを混ぜこんだアーモンドクリームにマンゴーとパイナップルを並べて焼き上げた「トロピカルタルト」です。
ココナッツの香りがほんのり香る、夏にぴったりのタルトになりました。

ほかのお菓子もいろいろご用意しております。
ぜひお越しください、お待ちしております。
[PR]
7月のイベントのお知らせをさせていただきます。


slow life market vol.14

日時: 7月7日 (木)
11:00~15:00
場所: 岸和田市立浪切ホール(1F多目的ホール)
岸和田市港緑町1-1 TEL(072)439-4173


slow life market in Sakai

日時: 7月14日 (木)
11:00~15:00
場所: ソフィア堺(1F大ギャラリー)
堺市中区深井清水町1426

両イベントとも主催: CEESE


第三回お菓子教室

メニュー「シュークリーム」
日時: 7月21日 (木)
午前の部 AM10:00~2時間程度
午後の部 PM1:30~2時間程度
費用: 2800円
(レシピ、材料費、お持ち帰り用の箱、お茶代込み)
持ち物: エプロン、ハンドタオル、筆記用具

お申し込みは恵カフェまでお願いします。
0729-50-3787

シュークリームはちょっと上級メニューですが、がんばって自分で作った味は格別です!
ご参加お待ちしております。
[PR]
f0236707_2071954.jpg

f0236707_2071926.jpg

本日恵カフェにて第2回お菓子教室終了しました。

今回のメニューは暑い季節にもぴったりの簡単にできるさわやかなチーズケーキです。

まだまだ慣れていないのですが、「来て良かった〜」とうれしいお言葉をいただきました。

参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
f0236707_1325188.jpg


今日はうちにお客さまが来るということで、母からデザートの要請が。

はちみつ入りのふんわり生地に、生クリームとレモンカードを合わせたクリームを巻いてレモンロールケーキにしてみました。

生地の甘さとレモンの酸味がよくあって、さわやかなロールケーキになりました。
[PR]
昨日クローバー手作り市終了しました。

4月に急遽平日開催のチャリティー手作り市には参加したのですが、いつもの日曜開催の手作り市には1月以来の参加でした。

遠くからわざわざ来てくれた友人や久々にお会いできたお客さま、そして出展者の方々と話がはずんであっという間に楽しく時間が過ぎてしまいました。

次回のクローバー手作り市は8月27日に参加予定です。

お天気も悪い中お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
明日、クローバー手作り市開催です。

 時間: 10:00~15:00
 場所: LICはびきの(1階アトリウム)

あいにくのお天気のようですが、定番のクッキーやマフィン、さわやかさを感じていただけるようなレモンのお菓子などいろいろご用意してお待ちしております。
みなさまどうぞいらして下さい。
[PR]
先日は暗室教室の先生のお誕生日だったのですが、昨日はギャラリーのオーナーさんのお誕生日でした。

いろんなプレゼントを持ってみなさんが集まって、美味しい甘いものもたくさんいただいて、にぎやかなお祝いになりました。
私もシンプルないちごのデコレーションを作ったのですが、ちょっとオマケでギャラリー内で人気!?のキャラクターのクッキーをつけてみました♪

f0236707_21455578.jpg


いちごの季節ももう終わりです。また次のシーズンまでいちごのデコレーションもしばらくはお休みかな。
[PR]
今月のイベントなどのお知らせをさせていただきます。

第8回 クローバー手作り市
 日時: 6月12日(日) 10:00~15:00
 場所: LICはびきの 1階(屋内&屋外)
 主催: イベントサークル クローバー
 okashi-ya misa は屋内のブースです、珈琲屋TERRAさんのお隣です。

slow life market in堺市産業振興センター
 日時: 6月30日(木) 11:00~15:00
 場所: 堺市産業振興センター (1F イベントホール)
       堺市北区長曽根町183-5
 主催: CHEESE
 ハンドメイド・雑貨・グリーン・アンティーク・木工・おかしなど70ブースが参加します。

そしてもうひとつは写真展のお知らせです。
f0236707_21151661.jpg


チュウバンカメラde撮影会展
 2011年6月12日(日)~18日(土) 15日(水) 休廊
 12:00~19:00 展示最終日は18:00まで
 Gallery LimeLight 大阪市住吉区帝塚山中4-1-4
                tel&fax 06-6625-9162
 4月末に参加しましたギャラリー主催の天王寺動物園での撮影会の写真展です。

梅雨に入りおでかけするにはちょっと・・の時期ですが、屋内のイベントばかりなので皆さまどうぞいらして下さい、お待ちしております。
[PR]