<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も残すところあとわずかです。

この一年はたくさんのイベントに参加させていただき、いろいろな新しい出会いもあり、充実した年となりました。

来年もおいしいと喜んでいただけるようなお菓子を作っていこうと思っております。

みなさまこの一年本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
[PR]
f0236707_10595074.jpg


先日よくごはんを食べに行くお店の4周年だったので、お祝いにケーキをプレゼント。

いつも私のわがままリクエストにこたえて美味しいごはんを作ってくれる店員さんに感謝を込めて。

ちいさいケーキだったのですが、みんなで分けて楽しんでくれたそうです。
[PR]
f0236707_22285613.jpg


以前から気になっていたパン屋さんのシュトーレンを友人からいただきました。

私のツボをいつも完璧におさえている彼女、今回も大喜びです。

やさしい味わいですが、それぞれの素材をちゃんと感じられるとってもおいしいシュトーレンでした。

あわただしい日々のなか、美味しいものをいただいてホッと一息幸せな時間。明日もがんばれそうです。
[PR]
参加しております写真展のお知らせです

ひとつはもう始まっているのですが

BEATS GALLERY 企画展
BEST 2011

12月16日(金)~22日(木) open 13:00~21:00 22日は18:00まで
〒542-0081 大阪市中央区南船場2-7-20大阪屋安堂寺橋ビル4階
tel 06-7505-1683

そしてもうひとつは今日から開催です
f0236707_2041562.jpg



Gallery LimeLight 企画展 
 モノクロベスト2011

12月18日(日)~24日(土) 21日(水)定休日
open 12:00~19:00 展示最終日は18:00まで

お時間ございましたらよろしくお願いいたします
[PR]
by misa-73 | 2011-12-18 20:47 | 写真
f0236707_14415690.jpg


友達からだんなさんのバースデーケーキのオーダーをいただきました。

出回ってきたいちごをたっぷり使って仕上げています。

なんだかんだ言いながら仲良しなのがわかるメッセージ。
今夜元気なちびっこ二人と一緒にお祝いしてあげるみたいです。
[PR]
f0236707_9363461.jpg


デコレーションケーキのオーダーをいただいたのですが、フルーツが苦手ということでシンプルにバニラシフォンのデコレーションケーキにしてみました。
バニラの良い香りが広がるふんわりやさしいケーキです。

年配の方々が集まるお食事会ということで気に入っていただけるかドキドキしていたのですが、後日「ご飯いっぱい食べた後なのに、あっという間になくなったよー」とうれしい報告をいただけました。
[PR]
f0236707_9442699.jpg


いろいろ半端な材料を使ってしまおうと思い立ち、りんごを煮たのが中途半端に残っていたのでアップルパイに。アーモンドクリームも使いきれてちょっと冷蔵庫に空きができました。

焼き立てからちょっと落ち着いたくらいがパイもサクサクで一番おいしいですね。
でもりんごは余りものだけじゃなくて、たっぷり入ってたほうがやっぱり良かったなぁ・・。

今度はりんごいっぱいで作ります♪
[PR]
昨日 slow life market 終了しました。

今回も出展者の方々やお客さまといろいろお話できたり、懐かしい人に偶然出会えてびっくりしたりと、あっという間の一日でした。

年内最後のイベント、本当に楽しく過ごせました。次回のイベントは1月26日(木)開催の slow life market in Sakai です。

お越しくださいましたみなさまありがとうございました。
[PR]