<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0236707_15133778.jpg


明日岸和田の浪切ホールにて slow life market vol.17 開催です。

先日のレモンカードを使ったマフィンも焼きあがりました。

今回のタルトはナッツいっぱいのタルトと、バナナキャラメルクリームタルトの二種類をご用意しております。

お買い物いただいた先着50名様にはイベント三周年のプレゼントもあるそうです。

まだまだ寒いですが、春を感じていただけるようなお菓子と一緒にお待ちしております。
みなさまぜひお越しください。
[PR]
f0236707_19103197.jpg


今年は自家製レモンがたくさんとれたのでレモンカードを作りました。

いろんなお菓子に使う前に、まずはカリッと焼いたパンにたっぷりのせてぱくり。

さわやかな香りと酸味が良い感じ、美味しくできました。

どんなお菓子に使おうか、マフィンやロールケーキ、チーズケーキにも良く合うし・・・考えるのも楽しい時間です。
[PR]
来月のイベントのお知らせです。

 slow life market vol.17

 日時: 3月1日(木) 11:00~15:00
 場所: 岸和田市立浪切ホール(1F多目的ホール)
       岸和田市港緑町1-1
 主催: CHEESE

久々の浪切ホールです。
まだまだ寒い日が続きますがみなさまどうぞお越しください、お待ちしております。
[PR]
あっというまに週末です、しかも今日はほんとに寒いっ!!
うちの辺りでは一日中雪が降ったりやんだりしていました。

今週はご飯に呼んでいただいたり、お客さんのお茶の時に出すからと注文いただいたりで、定番のケーキをいろいろ焼いておりました。

火曜日にチョコケーキ、水曜日にチーズケーキ、金曜日にシフォンケーキ。

f0236707_1939177.jpg

しっとりクリーミーなNYチーズケーキ

f0236707_19395288.jpg

バニラシフォンとアールグレイシフォン

チョコケーキは写真撮るの忘れてしまいました・・。


どれも何度も焼いているケーキなのですが、毎回ちょっとしたことで上手くできたり失敗したり、あらたに気づくことがたくさんあります。
そこが楽しくてまた焼きたくなるんですよね。
[PR]
f0236707_21441722.jpg


残りのパイ生地を集めてリーフパイのようなものを作ってみました。

もう一度成形するときに砂糖とシナモンも折り込んで焼き上げています。
焼き立てはバターとほんのりシナモンのよい香り。

さくさく、さくさく、つまみ食いで無くなってしまいそうです。。。
[PR]
昨日LICはびきのにてクローバー手作り市終了しました。

今年初めてのクローバー手作り市、たくさんのお客様にお越しいただきました。

いつも他のお店はなかなかゆっくりまわれないのですが、昨日はお隣のブースが木彫りのお皿や器のubdyさんだったので、どの木目がいいかあれこれ悩みながら良い感じのお皿を一枚購入。

f0236707_1012045.jpg



どんなお菓子をのせようか考えるのが楽しくなるお皿です。
他にもいつものおいしいパンやシフォンケーキはしっかりゲット。

おなじみの方々にもお会いでき、いろいろお話もできて楽しく過ごせた一日でした。

寒い中お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
f0236707_12515545.jpg


明日羽曳野にありますLICはびきのにてクローバー手作り市開催です。

今回はバレンタインも近いので、チョコ系のお菓子をいろいろご用意しております。
写真は生地に粉を使わずにしっとりふんわり焼き上げたチョコスフレです。

みなさま寒い日が続きますが、どうぞ温かくして遊びにいらしてください。お待ちしております。
[PR]
f0236707_1452119.jpg


先日久々に会った友人へのプレゼントでマフィンを焼いていきました。

栗好きな彼女なのでマロングラッセをラムで戻したものとチョコをフィリングに。
表面には食感のアクセントになるように大きめに刻んだクルミを散らしました。

ラムの良い香りがする、甘すぎない大人味のマフィンです。
[PR]