<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月のイベントのお知らせです。

第15回 クローバー手作り市

 日時: 4月15日 10:00~15:00
 場所: LICはびきの (1階・2階・屋外)
       羽曳野市軽里1-1-1 
       近鉄南大阪線古市駅より西へ徒歩10分
 主催: イベントサークル クローバー

すっかりお馴染みになりましたこのイベント、今回も80店舗の大集合です。

春の陽気に誘われて、みなさまぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております。
[PR]
f0236707_19415042.jpg


今日は友人宅におじゃましてきました。

何かお菓子をと思い、いただきもののおいしいすだちジャムを入れてシフォンケーキを焼きました。

少し入れる量が少なかったかなぁと思っていたのですが、食べてみたら爽やかなすだちの香りと味がふわっと広がってちょうど良い感じ。

友人たちにも喜んでもらえて、良い手土産になりました。
[PR]
f0236707_1257141.jpg


今日は朝から母のいつもの来客用のお菓子作り。

いちごと生クリームをはちみつ入りのふんわり生地で巻いてロールケーキにしました。

少しづつ春らしくなってきたこの季節、お茶の時間にこのケーキでちょっと感じていただけたらうれしいです。
[PR]
f0236707_19232060.jpg


レモンカードを使ってタルトを焼いてみました。

アーモンドクリームにココナッツを混ぜ込み、レモンカードとの間にはサワークリームを挟んであります。

上にはさくさくのクランブル。

レモンの香りと酸味がタルト台やクリームと良く合って、さわやかなタルトになりました。
[PR]
f0236707_9565987.jpg


ひな祭りの日にデコレーションケーキのオーダーをいただきました。

旬のいちごを中のサンドにも上の飾りにもいっぱい使って仕上げました。

おばあちゃんからお孫さんへのプレゼント。
喜んでいただけたようでこちらも幸せな気分になったひな祭りでした。
[PR]
昨日 slow life market 終了しました。

開始直後からほんとにたくさんのお客様にお越しいただいて、びっくりあたふたしておりました。

 
後半はのんびり。ほかのブースをゆっくり見てまわったり、出展者の方々とお話したりと楽しく過ごせました。

次回の slow life market の参加は6月28日になります。
これからまた新作や季節の美味しいお菓子をいろいろ準備していこうと思っております。

お越しくださいましたみなさまありがとうございました。
[PR]