<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0236707_1341458.jpg


ちょっとコーヒーのおやつにと思い、クッキーを焼きました。

オートミールとココナッツをたっぷり入れて、シナモンやクローブなどスパイスも少し入れてみました。

焼きあがってくるとオーブンから良い香りが・・。

口に入れるとザクザク・ザクザク、香りも食感も楽しいクッキーになりました。
[PR]
昨日、クローバー手作り市無事に終了しました。

今回もたくさんの方々にお越しいただきました。

毎度のことなのですが、バタバタと慌ただしく準備をして落ち着く間もなく開催時間・・・。
お昼過ぎくらいにようやく落ち着いて、お隣の珈琲屋TERRAさんのおいしいコーヒーでひと息つけました。

午後からはちょこっと会場を回れたので、パンやスコーンやキッシュなど美味しいものいろいろと、かわいい雑貨も買うことができました♪

でもやっぱりお客様や出展者の方々とお会いして楽しい時間を過ごせるのがイベントに参加して良かったと思える一番の理由です。

お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
明日、羽曳野のLICはびきのにて第15回クローバー手作り市開催です。

お天気も良くなりそうです。

いつもの定番のお菓子や春らしいお菓子、いろいろご用意してお待ちしております。

みなさまぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
f0236707_21412698.jpg


本物の桜は残念ながら今日の雨で散ってしまいそうですが・・・。

もう少し楽しみたいので桜のケーキを焼いてみました。

桜の葉とホワイトチョコを混ぜ込んだ白あんを中に入れて、しっとり焼き上げました。

上にはピンクの桜をかざってかわいらしく。

桜の良い香りがする、緑茶にも合いそうなケーキです。
[PR]
f0236707_2118313.jpg


梅酒のうめを使ったお菓子。

バターケーキに続いて、今度はシフォンケーキを焼いてみました。

こちらはふわふわ生地にふんわり梅酒の香りがして、やさしい仕上がり。

春らしいお菓子になりました。
[PR]
f0236707_2251112.jpg


自家製梅酒の梅、みなさんはどうしていますか?

なにかお菓子にできないかと思い、まずはシンプルなバターケーキに入れて焼き上げてみました。

バターと梅酒の香りが良く合います。

一日たったほうが全体がしっとりなじんで良い感じ。

お酒が苦手な方にはちょっとおすすめしにくいですが、お好きな方にはぜひ味わっていただきたいケーキです。
[PR]