<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日 slow life market inじばしん終了しました 。

たくさんのお客様にお越しいただきました。

お久しぶりにお会いできた方とお話しできたり、友人と会場をまわって買い物もできたり、ホントにイベントを満喫できた一日でした。

お越しくださいましたみなさまありがとうございました。

次回の slow life market は来週7月5日(木)浪切ホールです。
[PR]
f0236707_14452055.jpg


明日、堺市産業振興センターにて slow life market 開催です。

どうやらお天気はまた雨のようなのですが・・・。

今週もレモンのタルトやチェリーのタルト、梅酒ケーキなどいろいろなお菓子をご用意してお待ちしております。
みなさまぜひお越しくださいね。
[PR]
7月、といっても来週なのですが、イベントのお知らせです。

 slow life market vol.19

 日時: 7月5日(木) 11:00~15:00
 場所: 岸和田市立浪切ホール(1F多目的ホール)
 主催: CHEESE  

暑くなってきたので、ちょっとさわやかなお菓子も作ろうかと思案中です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
昨日 Petit magasin vol.4 終了しました。

初参加のイベントだったのですが、おなじみの方や初めてお会いする方、いろいろお話しできて楽しく過ごせました。

雨の中お越しくださいましたみなさま本当にありがとうございました。

次回のイベントは来週28日(木)の slow life market inじばしんです。
[PR]
明日泉の森ホールで Petit magasin vol.4 開催です。

定番のマフィンもどんどん焼きあがってます。

f0236707_14343044.jpg



ほかにもレモンのタルトやチェリーのタルト、いろいろなお菓子とお待ちしております。

みなさまぜひお越しください。
[PR]
f0236707_101160.jpg


クイニー・アマンはフランスブルターニュ地方のお菓子です。
発酵生地にバターと砂糖を折り込んで作っていきます。

作っている最中は入っているバターと砂糖の量がわかって、ちょっと食べるのをためらってしまいそうになるのですが・・焼き立ての香りをかいでしまうとそんなことすっかり忘れてかぶりついてしまいます。

食べ過ぎは危険と思いつつ、ジュワっとしたバターと砂糖のおいしさはやめられません。
[PR]
f0236707_9242619.jpg


5月・6月は私の周りではお誕生日の方がたくさん。

先日の日曜日もギャラリーオーナーさんから誕生日ケーキのご注文をいただきました。

ちょうど写真展の初日がお誕生日ということで、みんなでお祝いを。

楽しい時間のお手伝いをさせていただけるってうれしいですね。
[PR]
今月のイベントのお知らせです。

 Petit magasin vol.4

 日時: 6月21日(木) 11:00~15:00
 場所: 泉の森ホール1F ギャラリー
       泉佐野市市場東1-295-1 
       072-469-7101
 主催: Les soeurs レ・スゥ―ル
       http://lessoeurs.blog136.fc2.com


 slow life market

 日時: 6月28日(木) 11:00~15:00
 場所: 堺市産業振興センター 1Fイベントホール
       堺市北区長曽根町183-5
 主催: CHEESE

先月はちょこっとお休みしていたのですが、今月からはまたあちこち参加していきます!
みなさまぜひお越しください、お待ちしております。
[PR]
先日お誕生日のお祝いがてら神戸に行ってきました。

スイーツ付きのクルーズへ。

f0236707_23255961.jpg



ちょっと曇っていたのですが、明石海峡大橋も見えました。(遠くのほうで小さく写ってます・・。)

f0236707_23264923.jpg



そしてお祝いのケーキ。

f0236707_23281938.jpg



苺の季節ももう終わり、来シーズンまでしばらく苺いっぱいのデコレーションはお休みかなぁ。
[PR]