<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0236707_21592236.jpg


旬のいちじくで作ったジャム。

そのまま食べるほかにお菓子にも使えないかと思い、クルミもたっぷり使ってブラウニーのようなケーキにしてみました。

ふわっと広がるいちじくの風味とクルミの食感がよい感じ。

温かい飲み物がほしくなる、秋のお菓子になりました。
[PR]
f0236707_9574326.jpg


ナッツがごろごろ入った、食感がカリカリ楽しいクロッカン。

まとめてオーダー頂いたので、せっせといつものテトラ型にラッピングしております。

ひもはいつもの赤ではなく、ピンクでかわいらしく仕上がってます。

風が涼しくなって秋らしくなってきました、温かい飲み物と合わせてホッとひといき、お茶の時間の良いおともです。
[PR]
昨日 Petit magasin vol.5 無事終了しました。

open直後はバタバタしてしまいお待たせしてしまいましたお客様、申し訳ございませんでした。

6月に初参加で、今回2回目のこのイベント、前回お会いした方々とまたお会いできたり、おなじみの方々とお話しできたり、楽しく過ごせました。

次回のPetit magasin は12月6日(木)開催です。

お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。
[PR]
f0236707_14155174.jpg


明日、泉佐野の泉の森ホールにて Petit magasin vol.5 開催です。

毎年ご好評いただいているいちじくタルトも焼きあがりました。

okashi-ya misaはFrauさんのブースで販売しております。

みなさまどうぞ遊びにいらしてください、お待ちしております。
[PR]
今月のイベントのお知らせです。

Petit magasin vol.5

 日時: 9月20日(木) 11:00~15:00
 場所: 泉の森ホール1Fギャラリー
       泉佐野市市場東1-295-1 tel 072-469-7101
 主催: Les soeurs

6月に初めて参加させていただいて、今回が2回目になります。

定番のお菓子に加えて、いちじくを使ったものもご用意する予定です。
みなさまぜひ遊びにいらしてください。 
        
[PR]
f0236707_2202037.jpg


8月はあっというまに過ぎ、いつのまにやらもう9月・・・。

でも私の周りではお誕生日な日々は続いておりまして、先日もお祝いを。

いつもとってもお世話になっている方のお誕生日、日ごろの感謝の気持ちを込めてちょっと盛り過ぎたかなぁっていうくらいフルーツたっぷりで仕上げました。

「いちじくめっちゃ好きー!!!」と、とっても喜んでもらって私も幸せ気分に。
みんなでにぎやかにお祝いできて、楽しいお誕生日になりました。
[PR]