<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は久々に時間がとれたので京都へ行ってきました。

一番の目的はこの展示。
f0236707_10394225.jpg


ずっと行きたいと思っていて、何とか間に合いました。思っていた以上におもしろくて、2時間半くらいしっかり楽しんできました。

そしてその後はやっぱり美味しいものめぐり。

f0236707_10453447.jpg


美味しいケーキでお茶をして。


f0236707_10462846.jpg


お土産のお菓子も買い(もちろん自分用)


f0236707_10474319.jpg


買ってきたお惣菜で美味しい夜ご飯。


京都のあちこちをのんびりまわりながら、ゆっくりできた一日でした♪
[PR]
12月のイベントのお知らせです。

Petit magasin vol.6

 日時: 12月6日(木) 11:00~15:00
 場所: 泉の森ホール1F ギャラリー
       泉佐野市市場東1-295-1
       072-469-7101
 主催: Les soeurs

年内最後のイベントになります。
温かい飲み物にピッタリなお菓子と一緒にお待ちしております。
[PR]
f0236707_22462030.jpg


今日は母からのいつものお茶菓子オーダーで栗パイを焼きました。

なかなか手間ひまかかるお菓子なのですが、オーブンから焼きあがる良い香りがしてくるとがんばって作って良かったと思います。

来年も秋がきたらやっぱり作るんだろうなぁ。
[PR]
f0236707_21485842.jpg


先週末、私の大好きな女性写真家お二人の展示最終日でした。

ギャラリーオーナーさんからご注文いただいて、お祝いのデコレーションケーキを作りました。

ベースは栗のクリームと渋皮煮を使ったケーキなのですが、せっかくなので展示作品の中にもでてきたバラとチョウチョをチョコレートで作って飾りに。

お二人に喜んでいただけて、私もうれしい最終日でした。
[PR]
f0236707_22315826.jpg


少し前、栗を渋皮煮やマロンクリームにする日が何日かありまして・・。

やっぱり味見がてら食べたくなり、生クリームやカスタードクリームといっぺんに巻き込んで、ロールケーキにしてみました。

やさしい栗の味がいっぱいつまったロールケーキ、食べた後ほんわか幸せな気分になりました。
[PR]
昨日、第17回クローバー手作り市終了しました。

良いお天気にめぐまれて、たくさんのお客様にお越しいただきました。

初めて参加してから2年以上たつこのイベント、おなじみになったお客様や出展者の方達とお会いするのも参加する楽しみのひとつになっています。

昨日も色々お話しできて、美味しいものもたくさん買えて、あっという間の楽しい一日でした。

お越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました。
[PR]
f0236707_1452543.jpg


先週~今週にかけてイベント続きなのですが、明日は羽曳野のLICはびきのにて第17回クローバー手作り市開催です。

今回のタルトはりんごです。先日もご用意した栗のケーキやパイも持っていきます。

ほんとに寒くなってきましたが、温かい飲み物とお菓子でホッとしていただけたらと思っております。

みなさまぜひお越しください、お待ちしております。
[PR]
昨日 slow life market 終了しました。

お客様とお菓子の話がいろいろできたり、ブースをほったらかしてお買い物したり(もちろんほぼ食べ物・・・)、他の出展者の方達とお話したり、イベントを満喫して帰ってきました。

年内の slow life market への参加はこれで終わりになります。また来年、よろしくお願いいたします。

お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。
[PR]