<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0236707_22554590.jpg


今年のクリスマスケーキ。

妹の好きなシフォンケーキにちょっとクリスマスらしい飾りをつけてみました。

シンプルでかわいいクリスマスケーキになりました。
[PR]
じつは先日の日曜日から始まっているのですが・・・

f0236707_21481399.jpg


2012 モノクロベスト

 2012・12・16(日)~22(土) 12:00~19:00
   19日(水)休廊・最終日は18:00まで
 Gallery&Darkroom LimeLight

今回は投票システムになっています。私も昨日かなり悩んで投票してきました。

銀塩・デジタル、いろんなモノクロ作品を楽しんでいただけます。お時間ございましたらぜひ!
[PR]
f0236707_9244813.jpg


ちょっとおやつに洋ナシでタルトを焼きました。

洋ナシとアーモンドクリームの間に薄くクリームチーズをぬって焼いてあります。

洋ナシの香りと甘さが程よい感じ、優しい味のタルトです。
[PR]
f0236707_11920100.jpg


先日は妹の誕生日だったのでバースデーケーキを。

どんなのにしようか、いろいろ考えたのですが、バースデーカードみたいなケーキにしてみようと思い、こんな感じにできあがりました。

土台はシンプルで、生クリームに苺をサンドしたケーキです。

ちょっと女の子っぽい仕上がりですね。
[PR]
昨日 Petit magasin 無事終了しました。

今年最後のイベント、クリスマスの小物などいろいろ自分の買い物もできて、楽しく過ごせました♪

来年はじめのイベントは1月24日の slow life market です。

寒い中お越しくださいましたみなさま本当にありがとうございました。
[PR]
f0236707_1463037.jpg


明日、泉佐野の泉の森ホールにて Petit magasin vol.6 開催です。

りんごのタルトやマフィン、栗のケーキも焼きあがりました。

明日もお天気はあまり良くない、寒い一日になりそうです。みなさまどうぞ温かくしてお越しくださいね。

あったかい飲み物にぴったりのお菓子をご用意してお待ちしております。
[PR]