人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の試み

現在イベント以外では直接お渡しできる友人や知人の方にしか販売は行っていないのですが、そろそろ発送もしてみたいなぁと思っていたところ、先週ブログを見てくれた福知山の友人から「レモンケーキ送ってくれへん?」と言ってもらえたので、発送に初挑戦してみました。

彼女はプリザーブドフラワーを使ってブーケなどのアレンジの注文を受けたり、自宅でレッスンを開いたりされています。
今回は自宅のレッスンで、生徒さんにお茶をお出しするときのお菓子として注文していただきました。

初の試み_f0236707_19135744.jpg
ちゃんと届くかかなりドキドキだったのですが・・・
友人から画像と「届いたよ~~」と言うメールが!

無事に届いて、生徒さんやご主人にも喜んでいただけたようで本当に良かったです。



そして彼女より以前に千葉の友人からもケーキを注文していただいていまして、福知山が成功したので千葉もちょっと自信を持って発送できそうです。

彼女からは「お土産にするからパウンドケーキなんかがあれば・・」と言っていただいているので、参考にしていただくために現在ご用意できる種類をUPしてみます。

初の試み_f0236707_1942972.jpg*レモンケーキ*
レモンをたっぷり使い、はちみつの甘さがほどよくきいた今の季節にぴったりなさわやかなケーキです


初の試み_f0236707_19503040.jpg*キャラメルバナナケーキ*
バナナにキャラメルをからめて生地に混ぜ込みました
くるみの食感がアクセントになっているやさしい風味のケーキです


初の試み_f0236707_1954890.jpg*チョコモカケーキ*
茶色い生地はコーヒー味で、白い生地には刻んだチョコを混ぜ込んであります
ほんのりラム酒の香りがするちょっと大人なケーキです


初の試み_f0236707_19575166.jpg*キャラメルアーモンドケーキ*
キャラメル生地の中にも上にもアーモンド入りのキャラメルを入れて焼き上げました
キャラメルの風味いっぱいのコクのあるケーキです



さて、どのケーキがお好みでしょうか??